ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 人事・職員募集 > 平川市イクボス宣言

平川市イクボス宣言

県内市町村で初!市長と管理職員がイクボス宣言をしました!!

平成29年1月5日に長尾市長をはじめとする管理職員41人が、県内の市町村としては初となる「イクボス宣言」をしました。

イクボス宣言

イクボスとは

職場でともに働く部下のワークライフバランス(仕事と生活の両立)を考え、その人のキャリアと人生を応援しながら、組織の業績と結果も出しつつ、自らも仕事と私生活を楽しむことができる上司のことを指します。

イクボスセミナーの開催

宣言当日は、イクボス宣言に先立ちNPO法人ファザーリング・ジャパン代表理事の安藤哲也氏を講師として招き、「上司が変われば職場が変わる」と題したイクボスセミナーを開催し、イクボスとしての役割や心構えについて理解を深めました。

参加者:市長、副市長、教育長、部長級11人、課長級27人、課長補佐級34人 計75人

イクボスセミナー

イクボス宣言書への署名

イクボスセミナー終了後、安藤代表理事に立会人になっていただき、長尾市長、古川副市長、柴田教育長をはじめ、課長級以上の管理職員が「平川市イクボス宣言書」への署名を行いました。署名後、長尾市長が声高らかに宣言書を読み上げました。

署名市長

平川市長イクボス宣言書PDFファイル(262KB)

イクボス宣言後の取り組み

平成29年度
平成30年度
令和元年度
令和2年度
この記事への問い合わせ

総務課 人事係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5739

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る