ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > くらし・手続き > マイナンバー制度 > マイナンバーカード出張申請受付します!

マイナンバーカード出張申請受付します!

 随時、申込みを受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

 

 市職員が皆さんのもとに訪問し(市内に限ります)、マイナンバーカードの申請を受付します。

     用紙へのご記入と写真撮影で、お一人あたり、約10分です。ぜひ、利用してみませんか?

 

 

     対象は市民です。お一人でも訪問します。 

    本人に代わっての申請はできませんので、ご留意ください。
     訪問時間は、平日(市役所開庁日)の午前9時から午後4時までです。
     申込者が希望する場所に伺います ( 自宅はもちろん、集会所や事業所でもOK )。

 

 

 〇出張申請受付の利用申込み ( ご希望日の約 1週間前まで )
  市民課に 「マイナンバーカード出張申請受付を利用したい旨」を電話やメールでお申し込みください。

  その際は、「 申込者の住所、氏名、人数、連絡先、希望日時 ・ 場所 」もお知らせください。

  日時と場所は、申込者と市で協議したうえで、決定します。

   

 手続きの際には、以下の本人確認書類A1点、またはB2点をご提示ください。

  運転免許証、パスポート、身体障害者手帳 等

  健康保険証、診察券、年金手帳、学生証 等

         (注意)氏名の他に、生年月日または住所が記載されたものに限ります。

    ※  個人番号カード交付申請書をご持参になると、より短時間で申込みができます。

 

 ※ 後日(約1か月経過後)、市役所窓口においでいただき、マイナンバーカードを受け取ることになります。

          受取窓口 本庁舎市民課、 尾上総合支所、 碇ヶ関総合支所

この記事への問い合わせ

市民課 市民係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5309

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る