ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > くらし・手続き > 住民票・戸籍・印鑑証明・パスポート > 休日窓口を開設します

休日窓口を開設します

異動シーズンに休日窓口を開設します

例年、3月末から4月初めにかけて、住所変更をされる方が多くなります。

そこで、転出・転入などの届け出やそれに伴う事務手続きなどを休日も行えるように窓口を開設します。

 

開設日

3月29日(日曜日)、4月4日(土曜日)、4月5日(日曜日)

 

開設時間

8時15分から17時

 

開設場所と取り扱い業務

1.市役所本庁舎市民課

 

開設窓口 場所 取扱い業務

市民課

 

本庁舎2階

・住民異動の届出(転入、転出など)

・戸籍の届け出(出生、死亡、婚姻など)

・印鑑登録

・戸籍謄抄本、住民票、印鑑登録証明書などの交付

※パスポート、マイナンバーカードの事務は除きます。

上下水道課 本庁舎1階 ・住民異動や戸籍届出に伴う各種関係手続き

税務課

国保年金課

本庁舎2階

福祉課

子育て健康課

健康センター

 

 

手続きの際の注意点

・本人確認が必要な場合がありますので、運転免許証などの本人確認書類をお持ちください。

・手続きによっては、後日改めて市役所においでいただくことがありますのでご了承ください。

この記事への問い合わせ

市民課 市民係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-44-1111(内線1221~1223)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Google+でシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る