ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > くらし・手続き > 住民票・戸籍・印鑑証明・パスポート > 休日窓口を開設します

休日窓口を開設します

例年、3月末から4月初めにかけて、住所変更をされる方が多くなります。

そこで、転出・転入などの届出やそれに伴う事務手続きなどを休日も行えるように窓口を開設します。

開設日

令和6年3月31日(日曜日)、4月6日(土曜日)、4月7日(日曜日)

開設時間

8時15分から17時

開設場所と取り扱い業務

1.市役所本庁舎市民課

開設窓口 場所 取扱い業務

市民課

 

本庁舎2階

・住民異動の届出(転入、転出など)

・年金手続き

・戸籍の届出(出生、死亡、婚姻など)

・印鑑登録

・戸籍謄抄本、住民票、印鑑登録証明書などの交付

※パスポート、住民異動を伴わないマイナンバーカード事務は除きます。

税務課、子育て健康課

本庁舎2階

・住民異動や戸籍届出に伴う各種関係手続き

※税務課で発行する証明書等のお支払いは、現金のみのお取り扱いとなります。

上下水道課

本庁舎3階

手続きの際の注意点

・本人確認が必要な場合がありますので、マイナンバーカードや運転免許証などの本人確認書類をお持ちください。

・手続きによっては、後日改めて市役所においでいただくことがありますのでご了承ください。

この記事への問い合わせ

市民課 市民係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5309

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る