ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > くらし・手続き > 公共交通 > 地域公共交通協議会

地域公共交通協議会

平川市地域公共交通協議会について

現在、マイカー普及による公共交通機関の利用減少、高齢化や過疎化の進行による交通弱者の移動手段確保など、地域の公共交通についての課題を総合的に検討することが必要となっています。
平川市では、この現状を把握し、地域ニーズに応じた住民の生活に必要な交通の確保やその他利用者の利便の促進を図り、地域の実情に合った輸送サービスの実現に必要となる事項を協議するため、道路運送法および地域公共交通の活性化・再生に関する法律の規定に基づき、「平川市地域公共交通会議」を設置しています。

平川市地域公共交通協議会規約

平川市地域公共交通協議会規約PDFファイル(88KB)

平川市地域公共交通総合連携計画

平川市地域公共交通総合連携計画PDFファイル(5594KB)

令和2年度地域公共交通調査等事業(計画策定事業)に係る一次評価について

平川市地域公共交通協議会では、国土交通省の地域公共交通調査等事業(計画策定事業)を活用し、令和2年度中に地域公共交通計画を策定することとしております。
令和3年1月7日に開催された協議会において、本事業に係る一次評価を実施しましたので、その内容を公表します。

令和2年度地域公共交通調査等事業(計画策定事業)一次評価シートPDFファイル(100KB)

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になる場合は、AcrobatReader(無償配布)が必要です。お持ちでない方は、【Get ADOBE READER】アイコンをクリックしてインストールしてください。

この記事への問い合わせ

政策推進課 政策推進係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5737

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る