ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > くらし・手続き > 安心安全 > 防災・災害 > 鹿児島県南九州市と「災害時等の相互応援に関する協定」締結

鹿児島県南九州市と「災害時等の相互応援に関する協定」締結

平成24年7月21日、鹿児島県南九州市役所において、友好親善都市の南九州市と「災害時等の相互応援に関する協定」が締結されました。

南九州市とは、旧平賀町と旧知覧町(現南九州市)との青少年交流をきっかけに、現在に至るまで「知覧ねぷた祭」やお茶・りんごといった文化的・経済的交流がさかんに行われきた経緯があります。

この協定では、今後地震などの災害が発生し、双方いずれかにおいて大規模な被害を受けた場合を想定し、迅速な応援対策や復旧活動が行えるよう、相互応援体制を定めております。

鹿児島県南九州市と「災害時等の相互応援に関する協定」締結

協定書を手に、固い握手で誓い合う霜出南九州市長(左)と大川市長(右)

相互応援に関する協定PDFファイル(2039KB)

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になる場合は、AcrobatReader(無償配布)が必要です。お持ちでない方は、【Get ADOBE READER】アイコンをクリックしてインストールしてください。

この記事への問い合わせ

総務課 危機管理係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5739

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る