ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 観光 > お知らせ > 世界一の扇ねぷたのねぷた絵を手掛ける絵師を募集します【絵師が決定しました】

世界一の扇ねぷたのねぷた絵を手掛ける絵師を募集します【絵師が決定しました】

世界一の扇ねぷたのねぷた絵を手掛ける絵師を公募したところ、3名の方から申込みがありました。

令和5年3月22日(水)に絵師選定審査会を開催し、西谷昇仙氏に決定しました。

 

世界一の扇ねぷた絵師選定実施要領

世界一の扇ねぷた絵師選定実施仕様書

 

平川市の「世界一の扇ねぷた」について、絵師の人材発掘やデザインの更新を目的として、絵師を公募します。

募集期間

令和4年12月15日(木)から令和5年2月9日(木)まで

※上記期間のうち、平日8時15分から17時までを受付時間とします。

応募資格

市内外のねぷた団体のねぷた絵制作を手掛けた経験のある方(学生を除く)

応募方法

平川市商工観光課窓口にて参加希望である旨をお申し出ください。

※電話等での受付は致しません。

受付場所

平川市柏木町藤山25番地6

平川市本庁舎3階 経済部商工観光課窓口

その他

(1)制作する絵は津軽一円にゆかりのあるものを題材とし、水墨画調で描くことを条件とします。

(2)選定された絵師には、令和5年度から2年間継続して、世界一の扇ねぷたのねぷた絵およびタイトル灯籠の制作を依頼するものとします。

この記事への問い合わせ

商工観光課 観光誘客係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5732

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る