ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 職員募集 > 平川市インターンシップ受入制度

平川市インターンシップ受入制度

平川市では、学生の皆様を対象としたインターンシップ受入制度を実施します。

この制度は、希望する学生に対して実践的な就業体験を提供することにより、実社会適応能力の育成、学習意欲の喚起、公務についての理解を深めることを目的とします。

 

令和5年度の実施内容は以下の通りです。

対象者

学生のうち、原則として高等学校の2年生、短期大学の1年生、4年制大学の3年生および大学院(修士課程に限る)の1年生とします。

高校生が申込みする場合は、保護者の同意が必要です。

受入可能部署・実習内容

受入が可能な部署とその実習内容は、以下のファイルをご覧ください。

実習の時間は、原則として8時15分から17時までです。

 

令和5年度 インターンシップ受入業務PDFファイル(606KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

実施要領

インターンシップの申込みに当たっては、以下の実施要領をご確認ください。

 

令和5年度 平川市インターンシップ受入制度実施要領PDFファイル(276KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

申込みから実習までの流れ 

申込み

インターンシップ実施を希望する日の2週間前までに、平川市インターンシップ受入制度申込書(様式第1号)を提出してください。

 

平川市インターンシップ受入制度申込書(様式第1号)PDFファイル(57KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

提出先

〒036-0104 平川市柏木町藤山25番地6

平川市役所 総務部総務課人事係

受入れ可否の決定・通知

受入れ可否の決定後、市役所から本人宛に通知します。

受入れ決定後の手続き

インターンシップ実施の前までに、平川市インターンシップ実施に係る誓約書(様式第3号)を提出してください。

高校生の場合は、あわせて平川市インターンシップ実施に係る保護者同意書(様式第4号)を提出してください。

 

平川市インターンシップ実施に係る誓約書(様式第3号)PDFファイル(78KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

平川市インターンシップ実施に係る保護者同意書(様式第4号)PDFファイル(47KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

インターンシップの実施

受入した部署においてインターンシップを実施します。

実習先への送迎はしませんので、実習生は交通手段を確保してください。

この記事への問い合わせ

総務課 人事係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5739

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る