ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 選挙・監査 > 選挙 > 不在者投票の投票用紙等のオンライン請求ができます

不在者投票の投票用紙等のオンライン請求ができます

 

不在者投票の投票用紙等のオンライン請求について

平川市ではマイナンバーカードを使った電子申請「ぴったりサービス」により不在者投票用紙等の請求ができます。平川市の選挙人名簿に登録があり、仕事や旅行等で遠隔地に滞在していることにより、当市で投票ができない方が利用できます。

なお、従来どおり、請求書の郵送または持参による請求も可能です。

 

不在者投票の制度等については、期日前投票と不在者投票をご確認ください。

 

用意するもの

パソコンまたはタブレットを利用する場合

・マイナンバーカード

・マイナンバーカードに設定した署名用パスワード

・ICカードリーダー

 

スマートフォンを利用する場合

・マイナンバーカード

・マイナンバーカードに設定した署名用パスワード

・マイナポータルアプリ

 

オンライン請求をする

下記のリンクから申請してください。なお、マイナンバーカードを利用した本人確認が必要になります。画面にしたがって操作してください。

 

 申請ページはこちら

 

注意事項

・オンラインで投票することができる制度ではありません。

・オンライン請求の受付は、選挙の期日前の一定期間のみ行います。

・オンライン請求は、選挙人本人による請求に限ります。不在者投票管理者や代理人からの請求はできません。

・投票用紙等は、請求の受付後、郵送により交付いたします。到着まで日数を要しますので請求はお早めにお願いします。

この記事への問い合わせ

選挙管理委員会事務局

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5392

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る