ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > ふるさと納税 > 平川市ふるさと納税(ふるさと特産品)

平川市ふるさと納税(ふるさと特産品)

寄附額に応じて、お礼の品「ふるさと特産品」をお選びいただけます。お申込み・お問い合わせは平川市ふるさと納税(お申込み)をご確認ください。
ふるさと特産品は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイスこのリンクは別ウィンドウで開きます」「楽天ふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます」「ふるなびこのリンクは別ウィンドウで開きます」「Qoo10このリンクは別ウィンドウで開きます」「au PAY ふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます」「ANAのふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます」「セゾンのふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます」「JRE MALLふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます」からご確認いただくことができます。

 

オススメのお礼の品

青森県平川市産りんご

青森県平川市は、東に八甲田、西に岩木山を眺め、肥沃な土壌に恵まれた大地と昼夜の寒暖差が織りなす気候条件によって、色づきのよく果肉が締まった甘みの深いりんごが栽培されます。
また、農家の卓越した生産技術により青森県りんご品評会では、農林水産大臣賞を数多く受賞しております。
今年は、事業者のご協力のもと、新たな品も加わり、より充実した内容となっております。
ぜひふるさと納税を通して、平川市産りんごをご賞味ください!

青森県産ブランド米 『青天の霹靂』 

令和元年産米の食味ランキングで最高評価「特A」を6年連続で獲得した注目のブランド米です。

『青天の霹靂』の元となる種子を作っているのは平川市だけです。

平川市内では種子作りと同じように気を配り、こだわった環境で主食用の『青天の霹靂』を栽培しております。

生産者が丹精込めて作った、安全・安心な青森県産米をぜひご賞味ください。

※令和2年産の新米の受付は11月頃からを予定しております。

青天の霹靂

 

黒毛和牛「ひらかわ牛(津軽谷川牛)

八甲田山麓の清涼な気候と清らかな水で育てられた黒毛和牛「ひらかわ牛(津軽谷川牛)」は、ジューシーで軟らかな赤身と甘みのある脂身が特徴。牛たちが毎日食べる飼料には、地元津軽の代表的なお米「つがるロマン」の稲わらを与え、地元に根ざした和牛の生産、さらに地球に優しい循環型の畜産モデルを目指しています。津軽の美しい自然と津軽の愛情で育んだ「ひらかわ牛(津軽谷川牛)」をぜひご賞味ください!!

津軽の桃

青森県といえば「りんご」というイメージを持たれている方も多いと思いますが、平川市には、りんごだけではなく「桃」もあります!!
『津軽の桃』は、他産地の出荷が終盤に差し掛かった頃に旬を迎え、岩木山を臨む津軽平野の豊かな大地と昼夜の寒暖差により、『果汁が多く』『甘味の多い』のが特徴です。
また、桃の栽培方法はりんご栽培と似ている部分が多く、剪定、実すぐり、袋かけ、果実の色付けなど、平川市のりんご農家がこれまで培った技術が活かされています。
ふるさと納税のお礼の品として、「あかつき」「まどか」「川中島」の3品種の白桃をご用意しております。
ぜひ、手間暇かけた自信の『津軽の桃』をご賞味ください。

この記事への問い合わせ

総務課 行政係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-44-1111(内線1342・1350・1357)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Google+でシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る