ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > ふるさと納税 > 平川市ふるさと納税(お申込み)

平川市ふるさと納税(お申込み)

ふるさと納税のお申込み方法

寄附の申込み

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイスこのリンクは別ウィンドウで開きます」「楽天 ふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます」「ふるなびこのリンクは別ウィンドウで開きます」「au PAY ふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます」「ANAのふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます」「セゾンのふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます」「JRE MALLふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます」「さとふるこのリンクは別ウィンドウで開きます」からお申込みできます。 また、郵送、ファクスの場合は「平川市ふるさと納税寄附金申込書」を提出してください。(ふるさと特産品は、ふるさと納税ポータルサイトからご確認ください。)

(1)ふるさと納税ポータルサイトからのお申込み

ふるさとチョイス お申込みフォームはこちら 

   

 

セゾンのふるさと納税  JRE

さとふる

(2)ファクスの場合 0172-44-8619
(3)郵送の場合
郵便番号036-0104
青森県平川市柏木町藤山25-6
平川市役所総務部政策推進課

Excel:平川市ふるさと納税寄附金申込書(2枚)エクセルファイル(41KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
PDF:平川市ふるさと納税寄附金申込書(2枚)PDFファイル(856KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

納付書の送付

「平川市ふるさと納税寄附金申込書」到着後、市から納付案内・納付書をお送りいたします。(納付書払い、郵便振替のみ)

寄附金の納付

送付された納付書により金融機関でお支払いください。
郵便振替および納付書払いの場合:手数料は市が負担します。
現金書留および口座振替の場合:手数料は寄附者の負担となります。ご了承ください。

納付確認後

納付確認後、寄附金受領証明書を送付します。また、特産品協賛事業者から、ふるさと特産品が送付されます。

ふるさと納税の流れ

 

ご注意ください

(1)当市からの寄附金の受領を証明する書類は、確定申告の際に必要になりますので大切に保管してください。
(2)寄附を強要するものではありません。
(3)ふるさと納税申出書のご提出のない方に振込案内を行うことはありませんので、寄附をかたった不当な請求や詐欺行為には十分注意してください。

「ふるさと納税ナビ」「ふるとく」「ふるさと納税ガイド」に掲載されました

平川市ふるさと納税についての紹介が「ふるさと納税ナビ」「ふるとく」「ふるさと納税ガイド」に掲載されました。

ふるさと納税ナビ(外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます

ふるとく(外部リンク))このリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと納税ガイド(外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます

善行表彰

政治・経済・文化・その他各般にわたって市政の振興に寄与し、市民の模範と認められる行為があった方を「平川市表彰条例」に基づき、毎年1月に行われる平川市表彰審議会の審査を経て表彰します。

 

ふるさと納税による寄附においても11月1日を基準日として「1年間に1件又は数件の価格が30万円以上の寄附をした個人」、「数年間累積して50万円以上の寄附をした個人」が表彰対象となります。

お問い合わせ

平川市役所 総務部 政策推進課 ひらかわ魅力発信係

郵便番号 036-0104
住所 青森県平川市柏木町藤山25番地6
電話番号 0172-44-1111
ファクス 0172-44-8619
電子メールアドレス

furusato@city.hirakawa.lg.jp

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る