ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 「令和」の初日に市民課の窓口を開設します

「令和」の初日に市民課の窓口を開設します

 新元号「令和」の初日となる5月1日(水曜日)は大安であり、多くの婚姻届の提出が想定されることから、本庁舎市民課窓口にて届書を提出することができるよう、窓口を開設します。また、戸籍証明書などの証明書も発行可能です。

日時

平成31年5月1日(水曜日) 午前8時15分から午後5時まで

取扱い業務

・戸籍届書預かり業務(出生、婚姻、死亡など)

・戸籍証明書、住民票の写しなどの証明書発行

(異動に伴う住民票発行など、一部対応できない場合があります)

・印鑑登録、印鑑証明書発行

・埋葬・火葬許可証の発行

・火葬場使用料の収納

その他

※パスポートの申請・交付事務、通知カード・マイナンバーカード関連業務についてはお取り扱いできません。

※転入、転居による住所変更等の住民異動については、お取り扱いできません。

※手続きによっては、後日あらためて市役所までおいでいただくことがあります。

※大型連休中、5月1日以外については、通常の休日と同様に日直が届書を受付します。

この記事への問い合わせ

市民課 市民係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5309

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る