ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > よくある質問 > 子育て・教育 > 学校・教育 > 転校の手続き

転校の手続き

引越しに伴う転校の手続きの方法を知りたい。

市立小・中学校への転校手続き

市役所市民課(尾上総合支所又は碇ヶ関総合支所市民生活課並びに葛川支所)で住民異動の届出をしていただきますと、通学する学校名を記載した「転入学通知書」をお渡しします。転入学通知書と前の学校より発行された転校の書類(在学証明書など)を持って、新しい学校にて手続きをしてください。

学区外通学・区域外就学

就学する市立小・中学校は、基本的にはお住まいの住所によって学校を指定しています。しかし、「市内で引越したが、もうすぐ卒業なので今通っている学校で卒業したい。」などの場合は、指定された学校の変更を申請することができます。 申請の際は、学校教育課(尾上庁舎2階)までお越しいただきますようお願いします。

この記事への問い合わせ

学校教育課 教育振興係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁4階)

電話番号:0172-55-5743

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る