ナビゲーションスキップメニュー

中央公園

中央公園内への一時立ち入り禁止の解除について

強風が収まったため、中央公園内への立ち入り禁止を解除します。

ただし、倒木や枝折れしている木々がありますので、対処されるまでは近づかないようお願いいたします。

 

お知らせ

現在、中央公園こども広場内の外灯が、落雷の影響により点灯しなくなっております。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

中央公園について

中央公園は、平川市のほぼ中央に位置し、面積約2.2ヘクタールの都市公園で、大鰐浪岡線や東北自動車道弘前大鰐インターからも近く、交通の便のよい公園です。園内は東側(散策・休養・観賞)と西側(こども広場)の2つに区分し、整備されています。東側は数種の樹木、花木を配植し、中央芝生の休息場の外側に緩やかなカーブの園路がめぐらされています。西側はこども広場となっており、遊び又は多目的広場として利用されています。

 

トイレ

トイレがリニューアルされ利用できるようになりました。

みなさま綺麗にご利用くださるようお願いします。

トイレの位置は下記を参照してください。

中央公園トイレ位置図PDFファイル(131KB)

交通

弘南鉄道平賀駅より徒歩約2分

東北自動車道大鰐弘前インターより車で約15分

この記事への問い合わせ

財政課 管財係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5734

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る