ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > しごと・産業 > 商工業 > 中小企業支援情報 > 地域未来投資促進法に基づく支援

地域未来投資促進法に基づく支援

 平川市をはじめとする県内全40市町村と青森県は、「地域経済牽引事業の促進による地域の成長発展の基盤強化に関する法律」(地域未来投資促進法)に基づく基本計画を策定し、平成30年3月28日付で国の同意を得ました。

 この基本計画に定める地域経済を牽引する事業(地域経済牽引事業)を実施する際に、事業者が「地域経済牽引事業計画」を策定し、県の承認を受けた場合、税制優遇をはじめとした各種支援措置を受けることができます。

 

地域未来投資促進法の詳細については、「経済産業省ホームページ」このリンクは別ウィンドウで開きますをご参照ください。

関連リンク

お問い合わせ 

 商工観光課 商工観光係 電話0172-44-1111(内線2182)

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になる場合は、AcrobatReader(無償配布)が必要です。お持ちでない方は、【Get ADOBE READER】アイコンをクリックしてインストールしてください。

この記事への問い合わせ

商工観光課 観光誘客係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5732

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る