ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 各種事業・補助事業 > 「おばあちゃんの味」を募集します!

「おばあちゃんの味」を募集します!

市では、昔ながらの地元料理や家庭料理を、次世代に継承することを目的に「おばあちゃんの味記録事業」を実施します。この事業では、みなさんから昔懐かしいおばあちゃんの味を募り、実際に調理する様子を市が写真や動画などで記録します。記録した内容は各家庭でも簡単に作れるようレシピ集を作成し、市HP等で公開する予定です。

募集内容

おばあちゃんの味を「残したい!広めたい!レシピ化したい!」という市民を募集します。募集するのは、昔ながらの地元料理や家庭料理です。(自分なりにアレンジした料理でも構いません。)

定員

先着5名

費用

無料

材料費は市で負担します。

お礼

ご協力いただいた方には、2,000円相当の平川市特産品を贈呈します。

募集期間

令和5年7月24日月曜日~8月31日木曜日まで

ただし、定員に達し次第、募集を終了します。

応募方法

農林課窓口またはメールにてお申込みください。

※メールでのお申込みの場合、申込用紙の提出をお願いいたします。

files/r5mousikomi.docxワードファイル(3KB)

電話:0172-55-5898

Mail:nourin@city.hirakawa.lg.jp

その他

応募者と日程調整のうえ、調理の様子を手元中心に撮影させていただきます。

事業の流れ

  1. 農林課窓口またはメールにてお申込みください。
  2. 市と撮影日時や場所を調整します。
  3. 継承したい料理を実際に調理していただき、その様子を市が記録します。
  4. 市より平川市特産品を贈呈します。
この記事への問い合わせ

農林課 農政係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5898

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る