ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 各種事業・補助事業 > 1日農業バイト「デイワーク」

1日農業バイト「デイワーク」

1日農業バイト「デイワーク」とは、農業の仕事を1日単位で探すことができるアプリです。利用料は無料で、お手持ちのスマートフォンやパソコンから簡単にご利用することができます。

津軽みらい農協、つがる弘前農協が管内生産者の補助労働力確保を目的として導入しています。

     

求職者の方へ

利用するメリット

1.スキマ時間を有効活用できる

仕事は数時間から1日単位で募集されるので、休日や家事の合間など空いた時間で働くことも可能です!

 

2.すぐに働ける

アプリのインストール後、自分の働きたい条件にあった仕事に応募し、マッチングが成立するとすぐに働けます!面接は不要で、連絡はアプリ内のチャットで行います。

 

3.リフレッシュ効果がある

日常生活から離れて自然と触れ合うことでリフレッシュ効果が期待できます!

利用の流れ

【ステップ1】アプリをダウンロードし、アカウントの作成をします。

 

【ステップ2】カレンダーから働きたい日にちを選択し、各生産者の募集内容を確認します。自分に合った仕事が見つかれば「募集する」をタップし、応募をします。

 

【ステップ3】採用されると、プッシュ通知で生産者からお知らせがきます。必要に応じて、アプリ内のチャットでやり取りできます。

生産者の方へ

利用にあたって、まずはお近くのJAグリーンセンター営農指導員へお問合せください。

利用の流れ

【ステップ1】JAグリーンセンターに利用申込書を提出します。

 

【ステップ2】アプリをダウンロードし、アカウントの作成をします。

 

【ステップ3】カレンダーから募集したい日にちを選択し、募集内容(仕事内容、賃金、就労時間など)を入力します。

※アカウント作成直後は、ステップ3の求人募集機能にロックがかかっています。運営からのロック解除後、求人募集が可能となります。

 

【ステップ4】求職者から応募があるとプッシュ通知が届きます。求職者情報を確認の上、採用の可否を判断してください。マッチング成立後は、必要に応じて、アプリ内のチャットでやり取りできます。

アプリのダウンロード

この記事への問い合わせ

農林課 農政係

平川市猿賀南田15番地1(尾上総合支所1階)

電話番号:0172-44-1111(内線2172・2174)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Google+でシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る