ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 平川市図書館 > お知らせ > 「平川の子どもたちが選ぶおすすめ本」アンケート調査

「平川の子どもたちが選ぶおすすめ本」アンケート調査

「平川の子どもたちが選ぶおすすめ本」を募集します。

 

平川市図書館では学校を通じ、市内の小学生、中学生、高校生の子どもたちから、その清々しく、瑞々しい感性や思いに沿った本をおすすめしてもらい、それを市民の皆さまに広く紹介する「平川の子どもたちが選ぶおすすめ本」アンケート調査を実施しております。

 

実施期間

令和5年6月20日(火曜日)から令和5年7月20日(木)まで

場所

市内小学校、中学校、高等学校

対象

市内学校に通学している全児童、生徒

回答方法

学校にて回答、提出

 

 

子どもたちからおすすめいただいた本につきましては、今後アンケートを集計し、その結果をもとに、平賀・尾上図書館にて、展示・紹介いたします。子どもたちのアンケートへのご協力を心よりお待ちしております。

 

 

今回のアンケート調査を実施したことで、学校では先生や友だちと、家庭ではおうちの人や兄弟姉妹で、読書の機会が増えたり、また本について話すきっかけになるとうれしいです。

 

 

 

この記事への問い合わせ

尾上図書館

平川市猿賀南田15番地1(生涯学習センター内)

電話番号:0172-57-5980

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る