ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 子育て・教育 > 子育て支援 > 子育てアプリが新しくなりました

子育てアプリが新しくなりました

アプリアイコン

令和4年8月1日より、「ひらかわ子育て応援アプリ」の運用を開始しました。

妊娠中の健診記録や子どもの成長記録・予防接種のスケジュール管理、平川市からのお知らせやイベント情報の取得などができるスマートフォンアプリです。

無料で利用できますので、ぜひご活用ください。

 

 

旧アイコン令和5年1月31日運用終了

「ひらかわ子育て応援アプリ」の運用開始に伴い、平成30年2月1日から運用していた「平川市子育てアプリ」は、令和5年1月31日をもって利用できなくなります。

入力済みのデータも閲覧できなくなりますので、たいへんお手数ですが新しいアプリのインストール後、ご自身でデータの再入力をお願いします。

 

ひらかわ子育て応援アプリの主な内容

市からの子育て支援情報配信

妊娠・出産や子育てに関するお知らせやイベント情報を受け取ることができます。

お住まいの地域周辺の病院や子育て施設も簡単に検索でき、安心して妊娠・出産・子育てができるようサポートします。

 

予防接種のスケジュール管理

複雑な予防接種のスケジュール管理が簡単にできます。

子どもの出生日と予防接種歴を登録するだけで、次に接種できるワクチンと最適な接種期間を自動で算出し、予定日が近づくと事前にお知らせします。

 

妊娠中の体調管理

妊婦健診や歯科検診の結果を記録したり、妊娠中の体重を自動でグラフ化し管理することができます。

 

子どもの成長記録

子どもの体重を自動でグラフ化する「身体発育曲線」や、はじめての「寝返り」などを写真で残せる「できたよ記念日」など、日々成長する子どもの記録を残すことができます。

 

チラシ

妊娠期の方向けPDFファイル(1190KB)

出産後の方向けPDFファイル(1159KB)

 

入手方法

以下のQR コードを読み取り、ダウンロード画面にアクセスするか、もしくは、Androidの場合は「Google Play」、iOSの場合は「App Store」で、「母子モ」で検索してください。

アプリのダウンロード後、プロフィール登録でお住まいの地域の郵便番号を入力してご利用ください。

(注) アプリは無料ですが、通信料はお客様の負担となります。

QRコード

留意事項

このアプリは、電子ならではの便利な機能を使って紙の母子健康手帳を補完するものです。健診や予防接種の時は母子健康手帳が必要です。

 

サービスに関するお問い合わせ

株式会社エムティーアイ コンタクトセンター

E-mail:boshi_info@cc.mti.co.jp

この記事への問い合わせ

子育て健康課 子ども支援係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5832

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Google+でシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る