ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 子育て・教育 > 学校・教育 > 奨学金 > 奨学金申請の手続き

奨学金申請の手続き

申請書類

次の書類を提出していただきます(場合によってはこの他にも提出いただく書類があります)。

なお、他の奨学金制度と重複して利用することはできません。

1.奨学金貸与申請書兼誓約書 1通
2.奨学生推薦調書 1通(進学の場合は卒業校に依頼)
3.印鑑登録証明書 連帯保証人各1通(連帯保証人は2名必要です)
4.合格通知書(または在学証明書) 学校所定のもの
5.住民票謄本 世帯全員と連帯保証人1通
6.所得証明書 世帯で所得のある方1人につき各1通と連帯保証人1通
7.納税証明書 世帯で所得のある方1人につき各1通と連帯保証人1通
8.成績証明書

1通

※5~7は申請書兼誓約書の提出により省略できます。ただし、基準日に平川市に住民登録がない場合は

添付を必要とします。

 

申請方法

学校教育課にて募集要項および奨学金申請書類等を配布しますので、必要事項を記入のうえ必要な書類とともに受付期限までに申請してください(郵送不可)。

 

受付の時期

毎年2月中旬から3月下旬まで次年度の申請を受付しています(受付期限は年度により変わります)。

この記事への問い合わせ

学校教育課 教育振興係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁4階)

電話番号:0172-55-5743

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る