ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 都市計画 > 確認申請照合受付事務の廃止

確認申請照合受付事務の廃止

現在、建築物等の確認申請に当たり、建築物、建築設備および工作物の敷地が平川市に所在する場合は、都市計画法等の指定状況について施設建築課で照合を受けてから、建築主事又は、指定確認検査機関に申請していただいておりましたが、この照合事務が平成25年8月30日(金曜日)をもって終了しました。

 

平成25年9月2日(月曜日)からの建築物等の確認申請は、建築主事又は指定確認検査機関に直接申請していただくことになりましたので、お間違えのないようにお願いします。

これにより、都市計画区域および下水道区域等のお問合せ先については、「設計者用お知らせ」をご覧いただき担当課まで直接お問い合わせください。

 

なお、建築基準法における道路種別の判別については、県のホームページ(9月公開予定)をご覧くださるようお願いします。また、建築確認申請が必要な建築物や建築設備、工作物等を知りたい方は「建主・施工者用お知らせ」をご参照ください。

 

設計者用お知らせPDFファイル(107KB)

建主・施工者用お知らせPDFファイル(146KB)

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になる場合は、AcrobatReader(無償配布)が必要です。お持ちでない方は、【Get ADOBE READER】アイコンをクリックしてインストールしてください。

この記事への問い合わせ

建築住宅課

平川市柏木町藤山16番地1(第2庁舎)

電話番号:0172-55-7437

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る