ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > お知らせ > 尾上庁舎利活用に関するニーズ調査

尾上庁舎利活用に関するニーズ調査

市では、令和4年度の新本庁舎開庁に伴い、現在の尾上庁舎内にある支所機能(市民生活課の各種手続き)を残し、部署の多くを新本庁舎へ移転させる予定です。

これに伴い、尾上庁舎内のスペースに空きが生じることから、その利活用方法について検討をするため、平成31年度より利活用検討会議を立ち上げ、検討を進めています。

利活用方法のコンセプトを決定するため、皆さまからの意見を拝聴したく、以下の3つの項目についてニーズ調査を実施し、検討をさせていただくこととしました。

皆さまに親しまれるとともに、市の活性化につながる活用策となるよう検討していきたいと考えておりますので、本調査の要旨をご理解いただき、関心がある項目だけでも構いませんので、アンケート調査にぜひご協力くださいますようお願いいたします。

 

アンケートのご記入にあたって

  • この調査は無記名で回答していただくことにしています。ただし、今後も検討にご協力いただける場合には、記名をお願いします。
  • 調査の結果は他の目的には一切使用いたしません。

若者に関するニーズ調査

「平川市には若者が集える空間が少ない」という意見を耳にすることがあり、新しい尾上庁舎の利活用方法として、若者が集えるような空間づくりを検討することとなりました。若者に限らず、「こんなものがあったら楽しい」「こうだったら居心地が良い」と思えるようなアイディアを募集いたします。

 

URL→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScrWl3b-AxmhI3J6BZ3rnbbPWX8AOHM1y0zTgVuUB66TmvSQA/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

若者に関するニーズ調査

子育て世代ニーズ調査

平川市がより一層「子育てしやすいまち」「子どもが住みやすいまち」になるために、尾上庁舎にも親子や家族で来られるようなスペースやイベントができる場所を設けたいと考えています。子育てに関する機能やイベントに関して、皆さまの幅広いご意見・ご要望をお聞かせください。

 

URL→https://forms.gle/3ntoCkCjDt27PZcv9

子育てに関するニーズ調査

図書館に関するニーズ調査

尾上庁舎には尾上図書館がありますが、尾上庁舎の利活用方法として、尾上図書館の機能をさらに充実させたいと考えています。利用しやすいだけでなく、人々が集う居心地の良い図書館を実現するため、皆さまの幅広いご意見・ご要望をお聞かせください。

 

URL→https://forms.gle/HBcmmYHCPDVQhvqv7

図書館に関するニーズ調査

この記事への問い合わせ

総務課 行政係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-44-1111(内線1342)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る