ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > お知らせ > 青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージに準じた対応について

青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージに準じた対応について

8月27日に青森県から発表された、青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージの取り扱いに準じ、当市においても人の流れを抑制し、人同士の接触の機会を減らすため、下記のとおり対応します。

行事・イベント等や施設等での対策の強化

1.不特定あるいは多数の市民が集まるイベント等の中止・延期

2.市有施設の原則休館、使用中止

3.関係団体への協力依頼

 

イベント等の情報
市の施設の状況

市民みなさまへのお願い

1.県外往来の自粛、県内でも感染拡大地域との往来の回避

2.感染リスクが高い場面の回避(ふだん一緒にいない人との飲食等)

※宴会やバーベキュー等の飲食の場では感染リスクが高いため、「ふだん一緒にいる人」と少人数短時間で行うなど、感染症対策の徹底をお願いします。

市内事業者に対する要請

1.青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージへの協力を要請(要請の内容はこちらPDFファイル(89KB)

 

 

青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージとは

これまでにないペースで新規感染症患者が増加していることから、青森県が人の流れを抑制し、人同士の接触の機会を減らすために、県としてとり得る対策を、期間を区切ったうえで集中的かつ速やかに実施するものです。

※詳しくは青森県新型コロナウイルス感染症緊急対策パッケージ(青森県庁ホームページ)をご覧ください。

対策期間

令和3年9月1日から9月30日

対象地域

青森県内全域

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になる場合は、AcrobatReader(無償配布)が必要です。お持ちでない方は、【Get ADOBE READER】アイコンをクリックしてインストールしてください。

この記事への問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種対策室

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5829

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る