平川市では、市長が直接市内の園地を巡回する農作業督励を行います。
この農作業督励は第一次産業の占める割合が大きい当市において、農家の生産意欲の高揚を図り、良品生産に努めてもらうために毎年行っています。
今年度は、市内7か所の園地等を巡回し、平川市の特産品であるりんごとももや東部地区の高原野菜の生育状況について現地確認と督励を行います。
日時
令和6年6月17日(月)9時45分~
※本庁舎発9時35分
場所
水木裕之氏所有のりんご園地 ほか6カ所
(所在地:平川市町居南田283-2)
※上記の最初の園地では、地域の農業者参集のもと、9時45分より30分程度、督励セレモニー(市長あいさつ及び園地視察)を行う予定としております。
参加者
〇平川市
長尾市長、田中経済部長、中畑農林課長
〇JA津軽みらい農業協同組合
奈良代表理事専務、一戸営農部長、三浦営農課長
その他
当日は計7か所を巡回する予定ですが、取材対応は上記の水木裕之氏の園地のみとなります。
また、荒天の場合は、6月20日(木)に延期します。