ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 第34回平川市新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

第34回平川市新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

新型コロナウイルス感染症に関する青森県対処方針の変更を受け、市の対応を決定するため平川市新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました。

日時

令和5年2月7日(火曜日) 16時から16時30分

場所

平川市役所本庁舎3階「庁議室」

内容

国において5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけを現在の2類相当から5類に変更する方針を示したこと等を受け、情報共有と今後の対応確認等のため会議を開催した。主な内容は以下のとおり。

  1. 今後開催が予定されているイベントは、県が示した感染防止対策をとった上で実施する。※予定されているイベント→平川さくらまつり
  2. 本庁舎に設置しているPCR検査センターは、年度内に閉鎖する予定。
  3. 今後のワクチン接種については国において検討が行われているところだが、接種対象や時期等が示されていないため、引き続き国や県からの情報に留意する。
  4. 毎月各世帯に配布しているチラシについては、定期的な発行は終了する。今後は広報紙、ホームページ、回覧等により市民への情報提供を行う。
この記事への問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策室

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5739

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る