ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 罹災証明書の交付と災害ごみの仮置場の設置について

罹災証明書の交付と災害ごみの仮置場の設置について

この度の大雨被害に関して、市では罹災証明書の交付を開始し、家庭で発生した災害ごみの仮置場を設置します。なお、これらの情報を市民に周知するため、8月15日に「8月の大雨災害に関するお知らせ」を毎戸に配布しております。

罹災証明書の交付について

詳しくは別紙「8月の大雨災害に関するお知らせ」の「2.罹災証明書を交付します」をご覧ください。

家庭で発生した災害ごみの仮置場の設置について

詳しくは別紙「8月の大雨災害に関するお知らせ」の「4.家庭で発生した災害ごみの処理について」をご覧ください。

8月の大雨災害に関するお知らせPDFファイル(563KB)

担当

罹災証明書の交付に関すること 

財政部税務課固定資産税係 

災害ごみの仮置場の設置に関すること

市民生活部市民課生活環境係 

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になる場合は、AcrobatReader(無償配布)が必要です。お持ちでない方は、【Get ADOBE READER】アイコンをクリックしてインストールしてください。

この記事への問い合わせ

総務課

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5739

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る