ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 新型コロナウイルスワクチンの4回目接種について

新型コロナウイルスワクチンの4回目接種について

平川市では、新型コロナウイルスワクチンの4回目接種について、下記のとおり6月より実施します。

対象者

3回目接種後5か月を経過した60歳以上の方、及び18歳以上60未満で基礎疾患等を有し、接種の申し出をした方

スケジュール、接種方式

・令和4年5月25日 基礎疾患等を有し、接種の申し出をした方の接種券発行申請開始。(Web)

・令和4年6月13日 高齢者施設入所者の接種開始。(個別接種、巡回接種)

・令和4年6月13日 60歳以上の市民及び18歳以上60歳未満で基礎疾患等を有し、接種の申し出をした方の接種開始。

個別接種、臨時集団接種

※市内医療機関で3回目を接種した60歳以上の方については、市が接種医療機関及び日時を指定してお知らせします。

※市外等で3回目を接種した方及び基礎疾患等を有し、接種の申し出をした方については、Web及び電話で予約を受け付けします。

※令和4年9月頃(令和4年4月に3回目接種された方の4回目接種時期)、希望する市民に対する4回目接種が概ね終了する見込みです。5月13日現在、60歳以上の市民約1万3千人の約82%の3回目接種が終了しております。

接種券の発送時期

・6月上旬から順次発送。(接種月の前月に発送)

ワクチンの種類

・武田/モデルナ社製ワクチン。

この記事への問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種対策室

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5829

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る