ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 「HPVワクチンの説明会」を開催します

「HPVワクチンの説明会」を開催します

令和4年4月から、子宮頸がんワクチン(以下、「HPVワクチン」という。)の接種勧奨が本格的に再開されたことに伴い、ヒトパピローマウイルス(以下、「HPV」という。)感染症やHPVワクチン接種に関するエビデンスなどについて情報提供を行なうとともに、HPVワクチンに対する疑問や質問に答えることで、安心して接種していただくことを目的として開催します。

また、HPVは男性も感染し、男性特有の病気を発症する可能性があることから、平川市は、男性のHPV感染予防のため、「男性のHPVワクチン接種費助成事業」を新規事業として開始したので、この内容についても説明します。

日時  

令和4年8月27日(土曜日)14時から16時

場所 

健康センター ふれあい交流室 (平川市柏木町藤山16-1)

対象者  

市内の児童・生徒とその保護者、男性のHPVワクチン接種費助成事業対象者、自治体関係者、医療関係者、学校関係者等

講師  

産婦人科専門医

みんパピ!みんなで知ろうHPVプロジェクト代表

稲葉 可奈子 先生

申込み

参加を希望される方は、QRコードで申し込みください。

QR

 

申し込み期限  令和4年8月24日(水)まで

 

※自治体関係者、医療関係者、学校関係者等は母子保健係へ直接お電話でお申し込みください。

 

その他

ワクチンに対する疑問や質問がある方は、事前にQRコードから質問内容等を入力していただき、説明会当日、講師がそれに対して回答する予定です。

この記事への問い合わせ

子育て健康課 母子保健係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5826

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る