ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > りんごの農作業体験研修を実施します~若手職員に基幹産業である農業について学ぶ機会を~

りんごの農作業体験研修を実施します~若手職員に基幹産業である農業について学ぶ機会を~

採用2年目の平川市役所職員を対象に、市の基幹産業である農業について、実際の農作業現場での作業を通じて学ぶ、農作業体験研修を実施します。

目的

市役所業務においては、農業に関する知識を必要とする部署が多いことから、若手職員が実際に作業を体験することで、基幹産業である農業を学ぶことを目的とする。

今回は採用2年目の職員を対象として、りんごの農作業研修を実施する。

日時

第1回 令和4年6月24日(金)10時頃から

第2回 令和4年7月6日(水)10時頃から

場所

竹村氏園地 平川市尾崎川合(座標40.585454,140.593879)

※Googleマップ等に座標を入力することで場所を確認できます。

※園地の場所は変更となる場合があります。

内容

採用2年目職員が3~4名1班に分かれ、市内認定農業者の園地にて、りんごの摘果や袋かけ作業を体験します。

今後の予定

・7月下旬 ミニトマト収穫研修(採用3年目の職員)

・11月上旬 りんご収穫研修(採用1年目の職員)

 

※取材を希望する際は事前に下記担当までお知らせくださいますようお願いします。

この記事への問い合わせ

総務課 人事係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5739

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る