ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > りんごの農作業体験研修を実施します~新採用職員に基幹産業である農業について学ぶ機会を~

りんごの農作業体験研修を実施します~新採用職員に基幹産業である農業について学ぶ機会を~

今年度の平川市役所新採用職員を対象に、市の基幹産業である農業について、実際の農作業現場での作業を通じて学ぶ、りんごの農作業体験研修を実施します。

目的 

市役所業務において、農業に関する知識を要する部署が多いことから、新採用職員が基幹産業を学ぶ機会を作ることを目的とする。

日時 

令和3年11月4日(木曜日)10時頃から ※雨天の場合、11月5日(金曜日)に延期

場所  

赤平充孝氏園地 平川市高畑熊沢(座標40.5633945, 140.5760433)

※Googleマップ等に座標を入力することで場所を確認できます。

内容  

新採用職員12名が4名1班に分かれ、市内認定農業者の園地にて、りんごの収穫や荷造り作業を体験します。

※取材を希望する際は事前に下記担当までお知らせくださいますようお願いします。

この記事への問い合わせ

農林課 農政係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5898

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る