ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 「子宮頸がんワクチンの説明会」を行います~ワクチン接種に対する質問にお答えします~

「子宮頸がんワクチンの説明会」を行います~ワクチン接種に対する質問にお答えします~

子宮頸がんワクチンは、12~16歳の女子が定期予防接種の対象となっています。

しかし、ワクチン接種に不安などがあり接種を迷っている方に対し、ワクチン接種の必要性や副反応について最新の医学研究を元に、科学的根拠に基づいた情報を提供することで、ワクチン接種の可否について判断していただくための場を提供することを目的として、下記により説明会を開催します。

また、今年度限りの平川市独自事業である「子宮頸がんワクチン接種キャッチアップ事業」に係る事業内容についても説明いたします。

なお、13時30分頃から市長の囲み取材を予定しています。

日時

令和3年9月4日(土) 14時00分~16時00分

場所

健康センター ふれあい交流室 (平川市柏木町藤山16-1)

対象者

市内の児童・生徒とその保護者、キャッチアップ事業対象者(自治体関係者、医療関係者、学校関係者等)

講師

産婦人科専門医

「一般社団法人HPVについての情報を広く発信する会」代表

稲葉 可奈子 先生

申込み

参加を希望される方は、QRコードで申し込みください。

申し込み期限:令和3年9月2日(木)まで

※自治体関係者、医療関係者、学校関係者等は母子保健係へ直接お電話でお申し込みください。

子宮頸がんワクチンの説明会QRコード

その他

ワクチンに対する疑問や質問がある方は、事前にQRコードから質問内容等を入力していただき、説明会当日、講師がそれに対して回答する予定です。

この記事への問い合わせ

子育て健康課 母子保健係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5826

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る