ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 新型コロナウイルスワクチン接種 80歳以上の方から接種を始めます(変更)

新型コロナウイルスワクチン接種 80歳以上の方から接種を始めます(変更)

4月20日にプレスリリースした資料では、4月22日に高齢者施設の入所者を除いた65歳以上の高齢者に接種券等を郵送する旨を記載しましたが、ワクチンの供給量が市が想定している接種回数を大きく下回っていること、また円滑な予約の受付を進めるため、対応を変更します。

予約の受付に係る変更点

65歳以上の接種対象者を年齢の細分化

4月22日には80歳以上の3,465人に接種券等を発送します。また、別紙のチラシを同封します。

その後の対応については、ワクチンの供給状況や接種者数等を考慮しながら随時発送していきます。

予約センターにおける電話回線の増設

当初の5回線から3回線を増設し、合計8回線で予約を受け付けます。

 

 

※別紙チラシの内容

ワクチン接種の予約は4月27日 (火) 午前9時からです

現在、市では高齢者施設の入所者や市内医療機関の医療従事者に順次接種しており、5月10日から集団接種を始めます。

予約の受付を円滑に進めるため、今回は80歳以上の方に接種券を送付し、570回分を受け付けます。

予約開始日時

4月27日(火)午前9時から受け付けます。

※ 平日のみ受付(受付時間は午前9時から午後5時まで)

予約方法

0120 - 300 - 610 に電話で予約してください。

その際、お手元に接種券、筆記用具を用意してください。

3.予約受付期間

5月10日(月曜日)から5月16日(日曜日)分までを先着順で受け付けます。また、今後の受付については、ワクチンの配分

状況により、随時お知らせします。

その他

接種日時などの詳細については、同封の「ワクチン接種カレンダー」をご覧ください。

予約は電話のみとなります。市役所などの窓口における予約は受け付けておりません。

また、電話が混み合い、つながりにくい場合がありますので、ご了承願います。

この記事への問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種対策室

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5829

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る