ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 65歳以上の高齢者を対象とした新型コロナウイルスワクチンの接種を開始します

65歳以上の高齢者を対象とした新型コロナウイルスワクチンの接種を開始します

4月12日および26日の週に各1箱ずつ供給される新型コロナウイルスワクチン計2箱については、高齢者施設の入所者を優先する巡回接種から始めます。

概要

県が実施した4月12日の週および19日の週における「高齢者向けのワクチン出荷に係る調査(20箱分)」において、当市は4月12日の週に1箱(975回分)を出荷希望として回答しました。

県は、接種の準備状況や人口規模などを勘案して20自治体を選定し、当市には4月12日の週に配分されることに決定されました。

また、4月26日の週には、県内全自治体に各1箱が配分される予定です。

 

当市においては、4月12日および26日の週に各1箱ずつ供給されるワクチン計2箱(1950回分)については、特に重症化リスクが高く、またクラスターの発生も懸念される高齢者施設の入所者を優先する巡回接種を4月19日の週から始めます。

また、高齢者施設の入所者以外の65歳以上の方の接種については、5月10日の週以降の集団接種および個別接種を予定しています。

 

現在、高齢者施設の入所者に対して、接種を希望するかについての意向調査を実施しており、その接種が終了次第、集団接種会場や個別医療機関における接種を開始します。

65歳以上の対象者への接種券等の送付は、4月中旬を予定しています。

巡回接種対象施設数・対象者数

R2.2.1現在

高齢者施設数:32か所

施設入所者数(市外含む):959人

この記事への問い合わせ

子育て健康課

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5370

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る