ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 『ひらかわ地元料理教室~作ってみよう!地元の味~』の開催《昔ながらの地元料理の技術継承に取組みます!》

『ひらかわ地元料理教室~作ってみよう!地元の味~』の開催《昔ながらの地元料理の技術継承に取組みます!》

昔ながらの地元料理や家庭料理が若い世代に引き継がれなくなってきていることから、市では、その作り方や技術を次世代へ継承するため地元料理教室を開催します。
当教室の受講生を継続的に育成していくことで、さらに次世代へと技術やレシピを継承していける人材の確保を目指していきます。
また、今後は、レシピ化されていない料理の記録や資料化にも取組み、これまで特定の人でなければ作ることのできなかった地元料理の味を広めていく予定です。

日時

令和2年2月1日(土曜日)午前9時~12時

場所

平川市食産業振興センター「食ラボひらかわ」

日程

9時: 事前説明
9時5分:加工室への移動、手順説明
9時10分:調理開始

 

≪講師≫平川市食生活改善推進員会
≪献立≫いなりずし、さめなます、ねりこみ、けの汁


11時:調理終了、交流・研修室で試食
12時:解散

その他

2月8日(土曜日)、15日(土曜日)も同様の日程で開催します。
全3回とも同一の受講生となりますが、調理するメニューが異なりますので、詳細についてはご確認ください。

この記事への問い合わせ

農林課 生産振興係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5718

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る