ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 「平川市児童福祉施設等従事者慰労金」を支給します

「平川市児童福祉施設等従事者慰労金」を支給します

市では、新型コロナウイルスに感染するリスクが高い環境において、集団感染の防止に努め、勤務を続けていただいた児童福祉施設等に勤務する職員に対して慰労金を支給します。

目的

「子育てしやすさナンバーワン」を掲げる平川市として、児童福祉施設等に勤務する職員の労をねぎらい、モチベーションを維持するために、感謝と敬意を込めて慰労金を支給する。

支給額

1人につき5万円 (350人分の17,500千円を予算措置)

対象者

市内の児童福祉施設等に勤務する職員
(保育所、認定こども園、幼稚園、放課後児童クラブ、児童館)
※市外施設に勤務する市民の方、児童(市民)が広域入所する施設の職員へは支給しない。

支給要件

職種や雇用形態の制限は無し。
令和2年3月3日から10月31日までの間に通算10日以上勤務し、11月1日時点で在籍している方。

支給方法

市内各施設が施設で勤務する職員分をとりまとめて子育て健康課に申請。市から施設へ交付し、施設から職員へ支給する。

この記事への問い合わせ

子育て健康課 子ども支援係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5832

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る