ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 第5回平川市新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

第5回平川市新型コロナウイルス対策本部会議を開催しました

標記の件について、下記のとおり開催したのでお知らせします。

日時

令和2年4月17日(金曜日)19時から21時

場所

平川市役所本庁舎 4階 第4会議室

案件

1.国・県の動きについて

(1)緊急事態宣言について

 4/16に政府から発令された緊急事態宣言及び4/17に県知事から出された要請の内容を確認した。

(2)緊急事態宣言に伴う各部署の対応について

 緊急事態宣言及び県知事からの要請を受け、各部署での対応を確認した。

 ※主なもの

  ・市内小中学校は、4/21(火)~5/6(水)まで臨時休業(教育委員会)

  ・学校の臨時休業に合わせ、放課後児童クラブ、児童館、障害児デイサービスは学校の長期休業時と同様の時間で開設する(健康福祉部)

  ・経済対策の取りまとめを早急に行っていく(企画財政部)

(3)国内・県内の発生状況について

 国内及び県内の発生状況について確認した。

 

2.感染者が発生した場合の対応について

 市及び関係機関との連絡体制等について確認した。

 

3.当市の状況・対応について

 当市におけるこれまでの対応等について、確認した。

この記事への問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種対策室

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5829

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る