ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 報道発表資料 > 令和2年第1回平川市議会臨時会開催のお知らせ

令和2年第1回平川市議会臨時会開催のお知らせ

平川市では、平成29年1月25日に発生した職員転落死亡事故に係る損害賠償の額の決定と和解の件について、地方自治法の規定に基づき、市議会へ提案することになりました。

つきましては、下記のとおり令和2年第1回平川市議会臨時会を開催いたしますので、お知らせいたします。

日時

令和2年1月20日(月曜日) 10時から

場所

平川市役所本庁舎5階 議場

事故の概要

平成29年1月25日午後3時10分頃、旧平川市立小国小中学校の屋上で除雪作業をしていた、当時平川市総務部管財課の職員が、ガラスの天窓から落下して亡くなった。

議案の内容

1 損害賠償額  42,786,462円

2 相 手 方  死亡した職員の法定相続人

3 和解の内容

(1) 平川市は、相手方に対し損害賠償額42,786,462円を支払う。

(2) 平川市と相手方は、各当事者間において、本件に関し、本和解条項に定めるほか何らの債権債務のないことを相互に確認する。

この記事への問い合わせ

総務課

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5739

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る