ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > ホームページ > ホームページの使い方

ホームページの使い方

平川市ホームページには様々な分野の情報が数多く掲載されています。

ご利用される方がお探しの情報へ素早くたどり着けるよう、以下にご利用ガイドを用意しましたので情報検索の参考にお使いください。

トップページの構成

1.「暮らしの情報」をクリックすると、市民向けページへ移動します。

 

2.「事業者向け情報」をクリックすると、入札情報、農林・商工業など事業者向けページへ移動します。

 

3.「観光」をクリックすると、観光協会のサイトなど観光関連情報のページへ移動します。

 

4.「ふるさと納税」をクリックすると、ふるさと納税関連のページへ移動します。

市民向けページの構成

1.メニュー

くらし・手続き、子育て・教育、健康・福祉、文化・スポーツ・市民活動、しごと・産業、市政情報の6つの分野から情報を探すことができます。

 

2.サイト内検索

検索したいキーワードを入力することにより、直接ページを検索できます。

 

3.重要なお知らせ

災害情報など緊急度の高い情報をお知らせします。

 

4.暮らしのガイド

生活で必要とする手続きについて8つの分類から情報を探すことができます。

 

5.新着情報

最新のお知らせとイベント・募集情報を掲載します。

 

6.トピックス

主に市内の話題について写真付きでお伝えします。

 

7.わたしの平川ふぉと

皆さまから投稿された、市内観光施設で撮影されたスタンプ付きの写真を掲載します。

 

8.皆様からのご意見

パブリックコメント・アンケートの実施案内などを掲載します。

 

9.もしものときは

災害時や急な病気・けがの際に備え、役立つ情報をお知らせしています。

 

10.検索ワードランキング

利用者の皆さまに、よく検索されるワードを掲載します。

 

11.便利メニュー

市の組織、申請書・様式集、よくある質問、公共施設予約状況、例規集、暮らしの便利帳を便利メニューとして掲載しています。

 

12.平川をもっと知る!

施設案内、イベントカレンダー、平川市のお祭り、名所など観光情報を掲載します。

 

13.市政情報など(バナー)

市政に関わる情報、施設などへリンクします。

 

14.平川市公式SNS

平川市公式SNS(Twitter)に投稿した記事をホームページ上でご覧になることができます。アカウントをお待ちの方は、いいね!やシェアをすることもできますので、ぜひご利用ください!

 

15.広報ひらかわ

広報ひらかわ最新号とバックナンバーを閲覧できます。

 

16.人口と世帯数

最新の人口(男女別)と世帯数を掲載しています。

この記事への問い合わせ

政策推進課 ひらかわ魅力発信係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5737

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る