ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 市役所・支所案内 > 市の組織 > 総務課 事務概要

総務課 事務概要

総務部総務課では、次の事務(主なもの)を担当しています。

担当 分掌事項

行政係

内線 1514・1519

条例、規則、規程等の審査および公告式に関すること
情報公開制度および個人情報制度に関すること
行政委員に関すること
訴訟、和解および調停の総括に関すること
固定資産評価審査委員会に関すること
財産区に関すること
行政改革に関すること
行政評価に関すること
組織機構に関すること

秘書係

市長秘書に関すること
儀式および交際に関すること
陳情に関すること

危機管理係

内線 1511・1513

1515

災害の予防、救助および援護に関すること
地域防災計画および防災会議に関すること
国民保護計画および国民保護協議会に関すること
罹災証明に関すること
消防団の儀式、行事および表彰に関すること
団員の任免、分限、懲戒および服務に関すること
団員の公務災害補償等に関すること
団員の研修および福利厚生に関すること
団員の給与品および貸与品に関すること
その他消防団事務に関すること

人事係
内線 1521・1522

1523・1524

職員の任免、分限、懲戒および服務に関すること
職員の定員管理に関すること
栄典、褒賞および表彰に関すること
職員の健康管理に関すること
職員の安全衛生に関すること
職員の公務災害補償に関すること
職員の給与に関すること
職員の福利厚生に関すること
職員の研修計画および実施に関すること

この記事への問い合わせ

総務課

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5739

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る