ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 健康・福祉 > お知らせ > 5類感染症への移行に伴う対応について

5類感染症への移行に伴う対応について

5月8日からの青森県の医療提供体制について

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類に変更されることから、行政の関与を前提とした特別な対応から幅広い医療機関による自律的な通常の対応に移行していくこととなります。

 

今後の医療提供体制については、以下の資料をご確認ください。

 

 

5類移行後の青森県の医療提供体制.pdfPDFファイル(1248KB)

5類移行に伴う県民の皆様へのお知らせ.pdfPDFファイル(913KB)

5類移行に伴う各種取組等の変更予定.pdfPDFファイル(831KB)

 

青森県庁ホームページ

この記事への問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策室

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5739

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Google+でシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る