ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 健康・福祉 > 市の計画・取り組み > 平川市新型インフルエンザ等対策行動計画

平川市新型インフルエンザ等対策行動計画

 平川市では、新型インフルエンザ等への対策を迅速かつ確実に行うため、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、「平川市新型インフルエンザ等対策行動計画」を策定しました。

平川市新型インフルエンザ等対策行動計画

策定の目的

この行動計画は、世界中のどこかで新型インフルエンザ等が発生すれば、我が国や市内への侵入は避けられないという想定のもと、

(1) 感染拡大を可能な限り抑制し、市民の生活および健康を保護する
(2) 市民生活および市民経済に及ぼす影響が最少となるようにする

の2点を主たる目的として対策を講じていくため策定したものです。  

策定の背景

平成25年4月13日に新型インフルエンザ等対策特別措置法(以下「特措法」という。)が施行され、平成25年6月7日に「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」が策定され、平成26年11月15日に「新型インフルエンザ等対策青森県行動計画」が策定されました。平川市では、この政府行動計画、県行動計画に準じ、特措法第8条1項の規定により「平川市新型インフルエンザ等対策行動計画」を策定したものです。 

関連情報、法令等

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になる場合は、AcrobatReader(無償配布)が必要です。お持ちでない方は、【Get ADOBE READER】アイコンをクリックしてインストールしてください。

この記事への問い合わせ

子育て健康課 母子保健係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-55-5826

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る