ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 文化・スポーツ・市民活動 > イベント・講座 > ひらかわの寺子屋 > 第5回ひらかわの寺子屋「考える時は今 生命保険のキホン」

第5回ひらかわの寺子屋「考える時は今 生命保険のキホン」

第5回講座については以下の通りです。

 

【以下の講座は終了いたしました。】

実施報告

保険は契約直後でも突然の病気等があれば保障されるため、預貯金が少ない若い人等も"もしも"の備えができるというお話から始まり、選び方や、ライフステージ毎の見直し等について学びました。

また、新型コロナウイルス感染症にり患してしまった場合の取扱い等についてのお話もしていただきました。

 

 

参加者の感想(アンケートより)

・わかりやすい説明でとても勉強になりました。

・家族で保険について話し合い、内容を見直してみたいと思います。

・コロナ関連のお話はたいへん参考になりました。

実施内容

日時

2021年8月7日(土曜日)午後2時から午後3時30分まで

(受付は午後1時30分から)

 

場所

平川市文化センター2階 中研修室

 

内容

自分に合った生命保険を選ぶための基本的な知識を身につける。

 

講師

川村 正光 氏(青森県金融広報アドバイザー)

 

対象者・定員

市内在住・在勤の20歳以上の方 25名

定員になり次第受付を終了します。

申し込み

7月27日(火曜日)午前9時から受付します。

電話(44-1221)のみの受付です。

 

(注意1)受付時間前のお申し込みはできません。

(注意2)1回のお申し込みにつき、2名様までお申し込みできます。

今後の講座のお知らせ

今後の講座につきましては、回覧板、ホームページ、文化センターFacebookで随時お知らせします。

文化センターFacebookはこちらです。
このリンクは別ウィンドウで開きます

この記事への問い合わせ

平賀公民館

平川市光城2丁目30番地1(文化センター内)

電話番号:0172-44-1221

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る