青の煌めきあおもり国スポ・障スポでは、『国民スポーツ大会開催基準要項』、『全国障害者スポーツ大会開催基準要項』により、開会式・閉会式および各競技会の取材を行うことができる報道員の範囲が定められております。
また、これに該当しない場合も、日本スポーツ協会、日本パラスポーツ協会と県実行委員会が協議して定めた者について、『報道員に準じる者』として取材を行うことができます。
今般、県実行委員会において『報道員に準じる者』の取扱申請の受付を開始しましたので、国スポ・障スポの取材を希望する場合は下記「青の煌めきあおもり国スポ・障スポホームページ」より申請するようお願いします。
申請について
下記ホームページをご覧ください。(クリックすると該当ページへ移動します)
青の煌めきあおもり国スポ・障スポ≪報道員に準じる者としての取扱申請について≫
申請期限
令和8年2月15日(日曜日)


