ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > しごと・産業 > 農林業 > 農業振興 > 2019年度「ひらかわ市民農園」の利用者を募集します!

2019年度「ひらかわ市民農園」の利用者を募集します!

ひらかわ市民農園

市では、市民へ農作物を栽培する場を提供することにより、農業の楽しさ、農作物を育て収穫する喜びを体験してもらい、食への感謝、農業・農村に対する理解を深めるとともに、自らの食について考える習慣や食に関する様々な知識を楽しく身に付けてもらうことを目的として、市民農園を開設しています。

開園式園地

農園の概要

名称 ひらかわ市民農園(大光寺三村井70-3の一部)
区画 全10区画(1区画 約100平米)

(注)申込者多数により変更となる場合あり。

利用者の条件

(1) 市内に住所を有する非農家で、世帯に市税等の滞納がない者。
(2) 利用できる区画は、1世帯1区画とする。

利用期間

2019年5月11日(土曜日)から2019年11月16日(土曜日)まで

利用料

無料。ただし、種苗、肥料、水、農機具等の栽培に必要なものは、利用者の自己負担とする。

申込受付期間

2019年4月2日(火曜日)から2019年4月17日(水曜日)まで

(注)日曜日と月曜日を除く午前8時15分から午後5時まで

その他、詳細な条件等については、こちらをご参照ください。

 

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になる場合は、AcrobatReader(無償配布)が必要です。お持ちでない方は、【Get ADOBE READER】アイコンをクリックしてインストールしてください。

この記事への問い合わせ

農林課 生産振興係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5718

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る