ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > しごと・産業 > 農林業 > イベント・講座 > 農業者のための労務管理セミナー(補助労働力を求めている農家の方向け)

農業者のための労務管理セミナー(補助労働力を求めている農家の方向け)

農家の方を対象に、労務管理や労災を学ぶことを目的としたセミナーを開催します。

当日は、人手不足の解消方法や賃金支払いのルールなどの労務管理、労災と労災保険などについてご講演いただきます。

今後臨時作業員を雇用したいと考えている方や労務管理を学びたいと考えている方などはこの機会にぜひご参加ください。

日時

令和5年10月4日(水曜日)10時~12時

場所

平川市役所本庁舎 4階 委員会室2

講師

たかち総合事務所 髙地 豊人 氏

申込方法

10月3日(火曜日)までに電話にてお申込みください。

その他

農林課では、4月より、農業現場で働きたい方に対して、農家さんへの紹介と就労時間に応じて交付金等を交付する「農業人材マッチング事業」を実施しており、この事業を活用し、農業現場で働きたいという申し出が一定数ありますので、臨時作業員を必要としている方は農林課までご相談ください。

この記事への問い合わせ

農林課 農政係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5898

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る