ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > しごと・産業 > 労働・雇用 > 平川市障がい者雇用奨励金

平川市障がい者雇用奨励金

障がい者の就職を支援するため、障がい者を国の特定求職者雇用開発助成金(特定就職困難者コースこのリンクは別ウィンドウで開きます及び発達障害者・難知性疾患患者雇用開発コースこのリンクは別ウィンドウで開きますに限る。)を受け雇用し、助成金受給終了後も継続して雇用した場合に、予算の範囲内において、平川市障がい者雇用奨励金を交付します。

 

平川市障がい者雇用奨励金

事業内容

市民の障がい者を、国の特定求職者雇用開発助成金を受け雇用し、助成金受給終了後も継続して雇用した場合について、賃金の一部を市が助成します。 

受給できる事業主

国の特定求職者雇用開発助成金のうち特定就職困難者コース又は発達障害者・難知性疾患患者雇用開発コースの支給を受け、支給期間満了後も当該障がい者を引き続き雇用している市内事務所の事業主。

助成内容

重度障がい者等 賃金月額33,000円
その他障がい者 賃金月額25,000円 

支給期間 

国の特定求職者雇用開発助成金の支給満了日の属する月の翌月から最大12カ月分  

申請書類等

下記の申請書類等に必要書類を添えて、窓口へ持参または郵送にて、商工観光課へ提出してください。
なお、詳細につきましては下記をご確認ください。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧になる場合は、AcrobatReader(無償配布)が必要です。お持ちでない方は、【Get ADOBE READER】アイコンをクリックしてインストールしてください。

この記事への問い合わせ

商工観光課 商工振興係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5732

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る