ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > くらし・手続き > 相談 > お知らせ・注意喚起 > 除雪サービスを依頼するときは、料金や作業内容を事前に確認しましょう

除雪サービスを依頼するときは、料金や作業内容を事前に確認しましょう

冬も本格的となり、降雪への備えや除雪作業等が必要な時期となりました。

屋根の雪下しなど、除雪を業者に依頼する場合もあるかと思います。

業者に除雪作業を依頼する際には、トラブルを回避するためにも、料金や作業内容を事前に確認して依頼しましょう。

注意するポイント

  • 依頼する際は、実際に現場を見てもらった上で見積もりを取り、契約しましょう。
  • 見積もり時には、「雪下ろし」「除雪」「排雪」等具体的な作業内容、料金体系、重機が入る等別料金の発生の有無や、作業が完了できなかった場合の対応、作業に伴う自宅設備の破損の対応等についてよく確認しましょう。
  • 事業者とやり取りするときや除雪の作業時は、一人で対応せず、家族や周りの人に立ち会ってもらうことも大切です。
  • 急に大雪が降っても慌てないように、あらかじめサービス内容や料金の情報を収集しておくとよいでしょう。
この記事への問い合わせ

商工観光課 商工係

平川市猿賀南田15番地1(尾上総合支所1階)

電話番号:0172-44-1111(内線2182)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Google+でシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る