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マイナポイント出張サポートします!

 随時、申込みを受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。 

 

 市職員が皆さんのもとに訪問し、マイナンバーカードを活用した「マイナポイント第2弾

事業の手続き」をサポート(支援)します。

 お時間は、一人あたり約15分です。

   スマートフォン・パソコンをお持ちでない方や、操作が不安な方は、ぜひ、利用してみま

せんか? 

 

 この手続きの内容(マイナポイント予約・申込み、マイナンバーカードの健康保険証利用、

公金受取口座の登録)や「手続きに必要なもの」については、こちらこのリンクは別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 

1.対象者

(1)市内の事業所、企業等( 市民の希望者 5人以上 )

(2)5名以上の市民の希望者がいる任意団体・グループ(町会、友人同士等)

 ※ (1)、(2)ともに、市民を優先します。一人あたり約15分時間を要することから、

  人数により、数回にわたって実施する場合があります。

   市民以外のサポート希望者がいる場合は、ご相談ください。

 

2.実施期間、時間

 ・期  間  令和4年6月30日 ~ 令和5年2月28日(予定)

  (土・日曜日、祝日、年末年始を除く)

 ・時  間  午前9時より午後4時まで

 

3.サポートの内容

  希望者の意向(選択)に沿った手続きをサポートします。

  「マイナポイントの予約・申込み」、「マイナンバーカードの健康保険証としての利用

 申込み」及び「公金受取口座の登録」の手続きをサポートします。

  

4.申し込み条件

(1)サポート希望者の全員が、マイナンバーカードを所有し、マイナポイント事業の諸要件

  を満たしていること。

(2)申込者側が実施会場(机・いす・電源等を含む)を確保できること。

   特に、会場がインターネット接続ができる環境であるか、ご確認ください。

  (申込者側が会場を確保できない場合は、市が公共施設等の会場を指定します)

 

5.申し込みから、日時・会場等の決定までの流れ

(1)サポート申し込み

  サポート希望者の代表(または担当)者は、実施希望日のおおよそ1週間前までに、「希望

 日時、会場、人数(市民、市民以外)」を市民課までご連絡ください(電話、電子メール、F

 AX等)。

  申込書エクセルファイル(16KB)

  

 

(2)サポート日時等の決定

  市は(1)の内容をもとに、サポート実施の日時・会場等を伝えます。

  また、サポート希望者が当日持参するものを、改めて伝えます。

この記事への問い合わせ

市民課 市民係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁2階)

電話番号:0172-44-1111(内線1221~1223)

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