ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 職員募集 > 職員採用試験追加募集 試験案内

職員採用試験追加募集 試験案内

第1次試験日等の日程が変更となりました!

詳細は変更後の「試験案内」をご覧ください

変更後の日程は「追加募集の日程(PDF:184KB)PDFファイル」をご覧ください

 

 

受験資格年齢を拡大しました!
第1次試験を公務員試験対策が不要な試験に変更しました!

採用職種・採用予定人数・受験資格

職種

採用予定

受験資格

一般行政職 上級

1名程度

大学卒業以上の学歴を有する方(令和3年3月までに卒業する見込者を含む)で、昭和61年4月2日以降に生まれた方

建築技術職 上級 1名程度

大学において建築に関する専門課程を修めて卒業した方(令和3年3月までに卒業する見込者を含む)で、昭和61年4月2日以降に生まれた方

全職種共通

・活字印刷文による出題に対応できること

・口述による面接試験に対応できること

※大学とは、学校教育法に規定する大学(これに類するもので市長が認めるものを含み、短期大学を除く)を指します。

 

新型コロナウイルス感染症への対応

今回の平川市職員採用試験については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、以下のとおり対応します。受験される方は、十分留意し、体調管理を徹底してください。

体調不良等の方

以下に該当する方は、当日の受験を控えるようにお願いします。

 

1.新型コロナウイルス感染症などに罹患し治癒していない方

2.「濃厚接触者」として 保健所から待機を要請されている方

3.試験当日までに発熱、咳、強い倦怠感などの風邪症状が続いている方

 

なお、欠席者向けの再試験は予定しておりませんので、受験される方は、体調管理に努めてください。

検温の実施

試験当日は、受付時に非接触型体温計による検温を実施しますので、ご協力をお願いします。また、当日は時間に余裕をもって会場へお越しください。

マスクの着用

試験当日は、マスク(代用品も可)の持参および着用、咳エチケットの徹底をお願いします。なお、本人確認のため、受付時や試験時間中に試験官および係員からマスクを外す指示がありましたら、指示にしたがって一時的に外してください。

消毒用アルコールの使用

試験会場にアルコール消毒液を備え付けますので、こまめにご使用ください。なお、消毒液には限りがありますので、携帯型手指消毒用アルコールをお持ちの方は、持参していただいても差し支えありません。

試験室の換気

試験室は換気のため、適宜、窓やドアの開閉を行います。室温の高低に対応できるよう服装には注意してください。

密集の回避

受付けでは、密集を避けるため、貼り紙や係員の指示にしたがってください。また、昼食や休憩の際も可能な限り密集を避け、他の受験者との身体的距離を保つようにしてください。

緊急連絡

今後の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況等によっては、試験の延期や中止、会場の変更など、緊急連絡事項をお知らせする場合があります。 その場合は、申込書に記載されている連絡先へお知らせするほか、平川市ホームページにも掲載します。

印刷用はこちら

様式名

ファイル

新型コロナウイルス感染症への対応 (PDF:209KB)PDFファイル

 

試験案内・試験申込書・受験票の入手方法

ホームページからダウンロードする場合

様式名

ファイル

令和2年度追加募集 平川市職員採用試験案内(変更しております)

(PDF:372KB)PDFファイル

令和2年度追加募集 平川市職員採用試験申込書

(PDF:202KB)PDFファイル

令和2年度追加募集 平川市職員採用試験受験票

(PDF:178KB)PDFファイル

※試験申込書を印刷する際には、A4版白色用紙(感熱紙不可)に縮小又は拡大をせず黒字で出力してください。また、「おもて」面と「うら」面がありますので両面印刷して使用してください。片面印刷する場合は、印字面が外側になるよう貼り合わせてください。

※受験票を印刷する際には、A4版白色用紙(感熱紙不可)に縮小又は拡大をせず黒字で出力してください。また、提出する際には切りとり線に沿って切り離してください。

 

配布場所・郵送で入手する場合

配布場所で入手する場合

配布場所

平川市役所本庁舎総務部総務課(3階)

配布日時

平日の午前8時15分から午後5時まで

※土曜日、日曜日、祝日および年末年始(12月29日~1月3日)は除きます。

郵送で入手する場合 請求方法

封筒の表に「採用試験案内請求」と朱書し、120円切手を貼付したA4サイズの返信用封筒(角形2号)を同封のうえ、総務部総務課人事係へ請求してください。

請求先

〒036-0104青森県平川市柏木町藤山25-6

平川市役所総務部総務課人事係

 

試験申込手続

提出書類

・平川市職員採用試験申込書

・平川市職員採用試験受験票

・受験票返信用封筒(ご自分の宛先を明記し84円切手を貼付した長形3号封筒)

※提出書類に不備があるものは受付けしません。また、受付け後の申込書は返却しません。

申込方法

上記の書類を下記提出先まで郵送又は持参してください。

※郵送で提出する場合は、封筒の表に「試験申込書在中」と朱書きしてください。

受付期間

11月27日(金曜日)~1月5日(火曜日)午前8時15分から午後5時まで

※土曜日、日曜日、祝日および年末年始(12月29日~1月3日)は除きます。

※郵送で申し込む場合は、申込期限当日の消印有効となります。

提出先

〒036-0104青森県平川市柏木町藤山25-6

平川市役所総務部総務課人事係

受験票の交付

受付けした受験票は、受験番号を記入し「受験票返信用封筒」に入れて郵送します。1月12日(火曜日)までに到着しない場合は、総務課人事係までご連絡ください。

この記事への問い合わせ

総務課 人事係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-44-1111(内線1355・1356)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Google+でシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る