ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 市内の話題 > 令和3年7月の市内の話題

令和3年7月の市内の話題

7月24日 盛美園ROMAN JAZZ CONSERTが開催されました

盛美園でJAZZコンサートが開催されました
盛美園で24日、今年で6回目となる、園内でジャズを楽しむ「盛美園ROMAN  JAZZ  CONSERT」が開催されました。
訪れた方々は、夕焼けに染まる大石武学流庭園や照明で闇夜に浮かび上がる夜の盛美館など、ふだんは見られない景色を楽しみながら、ジャズの軽快でムードある心地よい演奏を楽しみました。

7月16日 第3回ユース議会が開催されました。

16日、3回目となるユース議会が開かれました。高校生や大学生、社会人がそれぞれの興味関心に基づいた4つのグループに分かれ、「子どもから高齢者までの居場所の充実」「芸術・美術・趣味が活発」「田舎暮らしの充実」「教育・子育ての支援が充実」のテーマでワークショップを行いました。

7月7日 平賀保育園で毎年恒例のねぷた会が行われました。

7日、七夕に合わせた恒例のねぷた会が平賀保育園で行われました。園児たちが自分たちで作成したねぷたを引きながら「ヤーヤドー」と元気な声で祭りを盛り上げました。

平賀保育園では毎年、七夕に合わせて園児が願いこと書いた短冊を笹に結び、市内をねぷたを引きながら練り歩くねぷた会を行っておりましたが、昨年に続き園内での実施となりました。それでも園児たちは、暑い中、精いっぱいねぷたを楽しんでいました。

7月2日 第2回ユース議会が開催されました。

2日、2回目となる平川市ユース議会が実施されました。当日は4チームに分かれ、「わたしたちが住みたいまち」をテーマにワークショップを行い、グループごとに発表を行いました。

ワークショップ終了後、ユース議会の代表選出を行い、成田郁野さん(27歳)が代表に、菊池菜摘さん(17歳)が副代表に選ばれました。成田代表は「今後も施策の磨き上げを図りたい」と意欲を見せました。

 

過去の話題はこちら

この記事への問い合わせ

政策推進課 ひらかわ魅力発信係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-55-5737

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • LINEでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る