ナビゲーションスキップメニュー
現在の位置:ホーム > 市政情報 > 広報・広聴・シティプロモーション > 市内の話題 > 令和2年9月の市内の話題

令和2年9月の市内の話題

9月4日 (仮称)若者議会ワーキンググループ③

(仮称)若者議会ワーキンググループ
9月25日、(仮称)若者議会ワーキンググループの3回目の会合が開催され、若者議会の先進自治体である愛知県新城市とのオンライン交流会を行いました。新城市のまちづくり推進課の和田さんが若者議会の概要や今までに実現した施策について紹介しながら、事業を運営する上での注意点等についてアドバイスをしました。メンバーたちは来年から本格稼働する上での不安点や疑問について積極的に質問をしていました。

9月12日 (仮称)若者議会ワーキンググループフィールドワーク

9月12日、(仮称)若者議会ワーキンググループのフィールドワーキングが行われました。今後のまちづくりの参考とするため、市内にある桃の選果場やりんご畑、観光名所などを視察し、その地域の特色や魅力、課題について学びました。メンバーたちは時には真剣に、時には楽しそうに学んでいました。

9月4日 (仮称)若者議会ワーキンググループ②

9月4日、(仮称)若者議会ワーキンググループの2回目の会合が開催されました。この日は、平川市の概要や抱える課題について学んだ後、ワールドカフェという手法を使って、前回のワークショップで出された「こういうまちに住みたい、こういうまちにしたい」というアイディアを、より具体的にするワークショップを行いました。今後は市内のフィールドワークや、先進自治体である愛知県新城市とのオンライン交流会を行う予定です。

9月2日 平賀西中学校のモザイク壁画第3弾

平賀西中学校のモザイク壁画第3弾が完成しました。この壁画は8月29日に開催された西中祭のために製作されたもので、全校生徒でA4サイズの用紙にモザイクを描き、生徒会執行部の生徒が貼り合わせて、縦3.8m×7.2mの壁画を完成させました。原案を作った3学年の田邊遥香さんは「今年の西中のテーマ”聖華”をもとに花をイメージして作りました。直前まで作っていて大変でしたが自分の案が選ばれてうれしいです。」と笑顔で話していました。

柏木農業高校特別授業

 

 

過去の話題はこちら

この記事への問い合わせ

総務課 広報広聴係

平川市柏木町藤山25番地6(本庁3階)

電話番号:0172-44-1111(内線1353)

この記事をSNSでシェアする
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Google+でシェアする
  • LINEでシェアする
  • はてなブックマークでシェアする

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?
質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

ページの先頭へ

ホームへ戻る